2018-03-12

コーヒー&フラワーズ


2018年3月11日、用賀へ
この日は世田谷区民ギャラリーで開催された友人のグループ展へ

7年前のこの日、私は新横浜で仕事をしており、あれからもう7年
丁度2時46分頃に駅で友達と待ち合わせてていたので、まずはしばし黙祷

エスカレーターを上がり地上へ
外は春模様



用賀駅から世田谷美術館まではバスで行こうかと思っていたが、歩いてもそう遠くないという事でぶらりと
素敵な遊歩道


途中立ち寄った花屋さん
花を購入する為でなく、、中でお茶もできるというとっても素敵なCafeでした。

しばし歩を進めて砧公園へ
むかーしむかし、野球をやっていた頃に1度だけ訪れた事のある砧公園
その時は公園に併設されていた球場で野球をやっただけで、公園内は全く探索していなかったので、初探索

公園内でも1番と言ってもいいぐらい存在感のあった白い木-モミジバスズカケ



すっかり春めいて園内も色とりどりの花々で、人々もどこか楽しそう

そしてこんな陽気な日に花々の下でのお昼寝ってのはとっても気持ち良さそう

ギャラリー着いたら知った人が何人か居まして、久々の再会

今回は写真をメインとしたグループ展だったので、それぞれの方々の表現方法や写真の撮り方などなどとっても勉強にもなりました。

会場でひとしきり楽しんで、外に出たらすっかりと日が暮れて、冬の空になっていました。
寒くなったり暖かくなったり、しかし、日々確実に春は近づいているようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿